トップ > 役員紹介・組織図 > 役員・委員長紹介 > 出向理事 三ヶ尻 直巳

出向理事 三ヶ尻 直巳

出向理事 三ヶ尻 直巳
所信

一般社団法人藤枝青年会議所

2018年度出向理事 三ヶ尻 直巳

 2018年(一社)藤枝青年会議所は静岡ブロック協議会の主管を務めます。この大きな担いに立ち向かうべく2016年から静岡ブロック協議会の主管を見据えながら準備を整えて参りました。私は2018年静岡ブロック協議会静岡ブロック大会実行委員会委員長という大役を拝命させていただきます。2年間の出向経験を最大限に活かし、全力で取り組む所存です。また、1年を通し私の経験をしっかりと(一社)藤枝青年会議所会員の皆さまに還元し、会員個々の成長、組織力の向上に努めて参ります。そして、私に大きな成長の機会を与えてくださった岡島会長、落合理事長に感謝致します。

 出向先の静岡ブロック大会実行委員会では、静岡ブロック協議会ホームページ運営、アジア太平洋地域に向けて静岡の魅力を発信する事業、静岡ブロック大会の実施と大きく3つの担いがあります。まず、ホームページ運営では静岡ブロック協議会の運動、活動報告はもちろんのことですが、県内20LOMの紹介や日本青年会議所の運動、活動を発信して参ります。

 アジア太平洋地域に向けて静岡の魅力を発信する事業では、ASPAC鹿児島大会に参加し静岡ブロックブースを設け、静岡の誇れる魅力を広く発信して参ります。

 そして、静岡ブロック大会を9月に藤枝の地にて開催します。静岡ブロック大会は静岡ブロック協議会の一年の集大成となります。今大会では2018年度静岡ブロック協議会スローガン「挑戦 心を育み和して活力漲る静岡」に則った事業を展開して参ります。

 入会から6年目を迎え、青年会議所という学び舎で、多くの経験を積ませていただいたことや、多くの同志の支えを受けて今の自分がいることをしっかりと認識し、2018年の大きな担いに気概を持って挑戦して参ります。1年間どうぞよろしくお願いいたします。