トップ > 役員紹介・組織図 > 役員・委員長紹介 > 筆頭副理事長 片岡 宏太

筆頭副理事長 片岡 宏太

筆頭副理事長 片岡 宏太
所信
所信

一般社団法人藤枝青年会議所

2018年度筆頭副理事長 片岡 宏太

私自身のことを申し上げますと、入会10年目の節目の年であり、集大成であると考えております。多くの先輩方と同志との出会いにより成長をさせていただきました。それまでは何をやっても良くも悪くもそこそこできる人間だと自覚しております。しかし、勉強にしても運動にしてもそこそこできてもそれ以上を望むことはありませんでした。ひとりよがりの満足に勝手に納得している自分がそこにいました。まだまだその体質は完全に抜けきることはできませんが、自分以外の誰かのために動くことの喜びと、その価値の大きさに(一社)藤枝青年会議所に所属することで気付くことができました。そして今年度、(一社)藤枝青年会議所副理事長という大役を仰せつかり、さらなる成長の機会を与えていただいたメンバーの皆様に感謝を申し上げます。

(一社)藤枝青年会議所は創立以来、時代の流れに順応し、率先して地域に根ざした運動を展開することにより、地域に愛される団体としてその歴史と伝統を築いてきました。それは、多くの先達が志を同じくし青年としての叡智と努力の蓄積で、エリコの壁のごとく決して崩せることのできない強固なものであります。我々メンバーは(一社)藤枝青年会議所に所属していることに誇りを持ち、脈々と受け継がれる歴史と伝統の襷をしっかりと次世代へと継承していく責任があります。

また、本年度担当であるまちづくり委員会では、昨今の技術革新によるインターネット社会を検証し、まちの明るい未来のための足掛かりとなる事業を展開していく所存でございます。

本年度スローガン「勇往邁進」を念頭におき、自ら率先して行動し、副理事長として落合理事長を力の限り精一杯補佐し、悔いの残らぬようその職務を全うしていきます。

メンバーの皆様1年間よろしくお願い申し上げます。