トップ > 役員紹介・組織図 > 役員・委員長紹介 > 副理事長 島田 慎太郎

副理事長 島田 慎太郎

副理事長 島田 慎太郎
所信

一般社団法人藤枝青年会議所

 2018年度副理事長 島田 慎太郎

「断じて之れを行へば、鬼神も之れを避く。大事を断ぜんと欲せば、先づ成敗を忘れよ。」

私は、藤枝青年会議所へ入会し、明るい豊かな社会について侃侃諤諤と議論し、地域に運動を展開していく同志たちと出会い、志を立て覚悟を持って挑戦することを学びました。私たちは、常に決断をしなければなりません。未来を決めるのは、私たちの決断です。大きな事を成し遂げるには、志を立て覚悟を持って挑戦する決意が必要で、成功するか失敗するかという考えは不要です。結果は後から付いてきます。2018年度は、55周年という節目を迎えるとともに、静岡ブロック協議会を主管するまさに藤枝青年会議所として挑戦の年となります。

 私の担当させていただくブロックサポート委員会の担いは、静岡ブロック協議会の主管として、藤枝青年会議所と静岡ブロック協議会をつなぐ架け橋となることです。主管業務を通して藤枝青年会議所メンバーの一人ひとりが青年経済人として、地域のリーダーとして、そしてJAYCEEとして成長ができるように、全力で取り組んで参ります。

 最後に、この大きな担いの年に、副理事長という大役を仰せつかりました落合理事長に感謝を申し上げるとともに、全力でお支えすることをお誓い申し上げ、静岡ブロック協議会主管を大成功に納めるとともに、藤枝青年会議所が更なる発展ができるように私自身が常に挑戦し、邁進してまいります。

 一年間どうぞ宜しくお願いいたします。