トップ > 役員紹介・組織図 > 役員・委員長紹介 > 副理事長 渡邊 裕之

副理事長 渡邊 裕之

副理事長 渡邊 裕之
所信

一般社団法人藤枝青年会議所

2018年度副理事長 渡邊 裕之

2014年に一般社団法人藤枝青年会議所に入会し、早いもので5年目を迎えます。入会したての頃は右も左もわからず、諸先輩方の背中を追いかけるばかりでしたが、藤枝青年会議所の運営に携わることによって多くの学びを得ることができました。本年度は藤枝青年会議所55周年・静岡ブロック協議会主管という大きな担いを迎え、副理事長という大役を仰せつかり大変身の引き締まる思いであります。そしてこのような大役を与えてくださった落合理事長に心より感謝申し上げるとともに、副理事長としての責務を全うし理事長を補佐して参ります。

 我々は「明るい豊かな社会を築き上げる」ことを目的に半世紀にわたり運動を展開し、時代と共に変わる問題や価値観に柔軟に対応し挑戦していくことが使命です。多種多様な知識を持った会員を一つの志へと集約させ、運動力を高めることが副理事長としての責務であると考えます。

 また本年度担当させていただきますアカデミー委員会と交流委員会は、藤枝青年会議所という組織の基盤作りの核となる役割を担っています。アカデミー委員会は、率先した会員拡大活動と新たに迎え入れた同士を洗練されたJAYCEEへと成長させること。交流委員会は、会員同士が友情を深めるきっかけを作り、組織の絆を強固なものにすること。これらは藤枝青年会議所55周年・静岡ブロック協議会主管を務め上げることにおいて重要となります。そして両委員会がそれぞれの事業・行事の目的を達成でき、委員長の成長をサポートし共に活動していきます。

 最後に入会5年目で年齢も若い私ではありますが、藤枝青年会議所の成長・LOMメンバーの成長・私自身の成長ができるよう邁進してまいります。一年間宜しくお願い致します。